見出し画像

朝のドリップコーヒーと私「また、やらかしました」

最近、ミスが多い、しじみです。
大切なのは、ミスをした後、そのミスに気を取られて、他のミスをしないようにすることだと思っています。
失敗は、誰にでもあることなので、自分がミスをしたとしても、大らかな気持ちで受け止めたいものです。

出だしから、言い訳のようになりましたが、ここからが本題です。

先日、いつも通り夫が職場に持っていくコーヒーをドリップしていたところ、ものすごい勢いでコーヒーの滴がサーバーの中に落ちて行ったのでビックリしました。
コーヒーフィルターを新しいものに変えたところだったので、フィルターが薄かったのか?と思い、2枚重ねにし再びお湯を注ぎました。しかし、その勢いは収まらず,,,?

とりあえず試飲してみたところ、ケトルのお湯を沸かし忘れていて、水をずっと注いでいました(;´・ω・)
水出しコーヒーになっちゃいましたが、夫が「チンしてくれたらいいよ~」と言ってくれたので、チーン!
こんなミスをおかすなんて、しじみどうかしてるぜ。
そして、夫よ、ありがと~(´;ω;`)

毎日、我が家は夫にコーヒーと水を水筒に入れて持たせていますが、こんなことは多分初めてです。
引っ越して、何かと頭の中がいつもと違う状態なので、毎日のルーティンも失敗してしまいます。

ミスがないように気を付けようと思った1日の始まりでした。

前回のしくじりは、こちら↓


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?