見出し画像

はじめまして

初めまして

 現在、関西で情報系の大学院に通う修士1年の健児というものです。 
 残された、あと一年の学生生活を有意義なものとするために、これから日々学んだことや経験したことを個人ブログとしてまとめていこうと思います。


自己紹介

 大学で情報工学を専攻したのち、そのまま大学院に進学し現在も主に情報工学に関する研究を行っています。
 去年からは、個人開発のバイトも始めまして、主にlaravelを使用しながらwebサイトの制作等も行っております。
といっても、研究はほとんど手つかずで、開発も始めたてなのでまだまだ初心者です。これから色々学んだことや経験したことをここに記録していきたいなという感じです。
また、先日、第一志望としていた大手のIT企業に内々定を頂くことが出来たため、来年からはSEとして働くことになります。
残された学生生活をより有意義なものとするためにも、様々なことに取り組んでいけたらいいなと思います。

noteを始めた理由

  1. 卒業までにやりたいことを整理するため

  2. 勉強の記録、モチベーションアップ

  3. Qiitaでやろうとしたけど、プログラミング以外の事も書きたかった。そもそもQiitaは日記じゃない。

  4. 文章力のアップ

運用

  1. 少なくとも一週間に1記事は書きたい。あんまり義務づけると続かなそうなのでゆるくやります

  2. どんなことでも書きます。ITに関すること、音楽に関すること、その他色々





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?