見出し画像

初めての芽キャベツ

去年、はじめて植えた芽キャベツ。
栄養価が高いと聞いて、育てることにしました。

順調に育っていました。
ただ、真ん中にキャベツみたいなのが出来てるだけで、芽キャベツの姿は見えませんでした。

まぁ、そのうち、出てくるだろうと思って、ほったらかしにしてました。

先日、葉っぱをめくってみたら、下に芽キャベツが鈴なりになってるのを発見。

芽キャベツって、こんな風になるんですね。

知らなかったです。

8個くらい収穫できました。

サイズは、このくらい。

収穫したのは良いけれど、どうやって食べるんだろう……

とりあえず、豚肉で巻いて炒めてみました。

芽キャベツの味は、特別、クセはなく、普通の野菜として食べられました。

まだまだ収穫できそう。

さて、どうやって食べるのが、一番おいしいのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?