見出し画像

無価値な人間だと思ってしまう自分もいる

キャリアブレイク期間を有意義なものにするために、心の声に従って過ごしてきましが、その反面、無職である現実を感じると、無価値であると思ってしまう自分もいます。

今、私の頭の中にはやりたいことがいくつかあります。

SNSを見たりいろんな人と関わると、中には華麗な経歴をもった人・行動力オバケの人・自分より若いのにしっかりしてる人など、すごい人がたくさんいます。

そんな人達を見ると、羨ましいと思うと同時に、自分は何もできない無価値な人間だと心の奥底で思ってしまう。

自分は自分であり、人と比べてはいけないのは分かっています。

しかし、心の奥底に比較してしまう悪魔の自分がいるのも事実です。

そんな弱い部分が出てくると、自分などちっぽけな人間だと感じて、「どうせ自分なんて…」と思ってしまうこともあります。


しかし、そこで立ち止まっていては何も変わりません。


小さなことから始めて、少しずつ積み重ねていけば、いつか花咲く日がくるかもしれない。

キャリアブレイク期間、理想と現実のギャップに未だに葛藤しています。

しかし、その葛藤を乗り越えた先に理想の未来があると信じています。


明日も弱い自分と向き合い、闘いながら、小さな一歩を踏み出していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?