見出し画像

ティムクックのカミングアウトで思った事

Appleの現CEO、ティムクックは2014年に同性愛を公表している。 

男性社会の根強いテック業界で、ここまで上り詰めたマイノリティがいると思うと、 

「ゲイであること」に臆することは何もないと感じる。 

そりゃゲイを嫌がる人も、疎む人も居て良いと思うんだよね。それは思想の自由だから。
 
それを無理に、「みんな受け入れよう」と強制する方がおかしい。無理なもんは無理よ。 

それを踏まえたうえで、 
ゲイとして生きる私がどうするかは私の勝手。 
俺はとことん自分のやるべき事に集中させて頂きますよって思うだけの話。  
  

多分ね、疎まれてるとしたら、 
「ゲイだから」じゃなくて、 
周りの一言一言とか、一人一人の感情を恐れてビクビクしてるからやと思う。  

もっと、堂々としてこう!


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?