見出し画像

健康にもAIを!自分の姿勢や体内年齢を解析!

こんにちは

ゆうきです😄

みなさんはChat GPTを使ったことありますか?

僕もこの前試しに使ったのですがすごいですね。

自分では考えられない事ができて驚きました。

いろんなところにAIが使われていますね。

最近だと大阪のホテルでAIなどの最新技術を使った健康機器の体験会があったそうです。

そこで行われてたのがAIが足裏を解析して姿勢や歩き方を予測します。

そこから歩き方の癖や姿勢のゆがみをしてしてくれるそうです。

今はまだ開発段階らしいので今後は最適な姿勢の改善法を教える事ができるように改良していくようです。

また脳の解析もできます。

心臓や筋肉から流される電気信号をキャッチして解析します。

その人の全身の神経の働きから体内年齢を測るそうです。

まとめ
医療にAIが使われているとは驚きでした。

まだもっと先の話かと思っていましたが技術の進化の速度がめちゃくちゃ早く感じます。

今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?