見出し画像

Memories Maroon5

この歌は、過去の思い出や失ったものに乾杯し、
飲み物がそれらの思い出を蘇らせることを歌っています。
喜びと悲しみ、過去の時点での無傷さと今の寂しさを表現しており、
傷つくきながらも全てが大丈夫になることを信じるメッセージが込められています。


乾杯と思い出への唄い歌

過去の思い出や失ったものに、乾杯し、
飲み物がそれらの思い出を蘇らせることを祝福しています。
喜びと悲しみ、過去の現在の感情が織り交ぜられており、
人生の経験を賞賛しています。

失われた時と未来への希望

歌詞は過去の無傷な時期や永遠を信じた頃と、
現在の寂しさや傷つきを比較しています。
歌手は失ったものに対する喪失感を表現しつつも、
未来への希望を抱いています。

感傷的な瞬間と前向きな展望

歌詞は感傷的な瞬間や痛みを経験した時期を描写しつつ、
これらの困難を乗り越え、
未来が明るくなることを信じるポジティブなメッセージを伝えています。
再び希望を見つけ出すことへの挑戦が歌われています。


Here's to the ones that we got
分かち合った思い出に乾杯しよう

Cheers to the wish you were here, but you're not
君がここにいてくれたらという願いに乾杯しよう 君はいないけどさ

'Cause the drinks bring back all the memories
だって 飲めば 全ての思い出が蘇るんだ

Of everything we've been through
俺たちが 今まで経験してきたこと全部のね


Toast to the ones here today
今日 ここにある思い出に乾杯しよう

Toast to the ones that we lost on the way
途中で失くしてしまった思い出に乾杯しよう

'Cause the drinks bring back all the memories
だって 飲めば 全ての思い出が蘇るんだ

And the memories bring back, memories bring back you
思い出が連れ戻してくれるんだ、君を連れ戻してくれるんだよ

ここから先は

2,375字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?