見出し画像

子だぬきたちのごっこ遊び

こんにちは。ぱぱたぬきです。
今日は子だぬきたちのごっこ遊びについて書きたいと思います。


うぇーん!!!!!!!!!!!!

ぱぱたぬき「!?どうした!?」

ままたぬき「どこかにぶつけた!?」

あねたぬき「あかちゃん(メルちゃん)がおなかすいて、ないてるの。たべものがないのよ〜。」

我が家のごっこ遊びは、大抵ネガティブフレーズで幕を開けます。

おうちごっこしよーよー

あねたぬき「わたしがおかあさんね」

いもうとたぬき「じゃあ、わたしもおかあさんね」

複雑な家庭です。

きょうはパーティよ!

あねたぬき「きょうはみんなでパーティよ。」

ぱぱたぬき「いいね!ご馳走を食べよう!」

いもうとたぬき「ごはんはー、やきそばとー、すぱじぇってぃーとー、おうどんね」

普段食卓に並ばない組み合わせは、パーティ感でるね。

おみせやさんごっこね

いもうとたぬき「じゃあ〜、ぱぱは、おちゃくさんね」

あねたぬき「私は、あいすやさんで、あかちゃんのお世話もしてるのよ」

いもうとたぬき「いちごとちょこのあいすください」

ここ大型遊具のある公園なんですが…。
高速で1時間かかったんですが…。

結局…

可愛いです。

親バカです。

疲れて付き合えないこともありますが、彼女たちの世界を堪能したいと思っています。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?