見出し画像

【居酒屋探訪🏮】池袋・うな達

みなさんこんにちはたかひろです☺️

今回は前から行きたかった居酒屋についに行けたのでそのお店について書こうと思います!!

今回友人と行ってきたのは池袋駅東口から徒歩5分ほどの「うな達」というお店です!!

この歴史を感じる佇まい✨


このお店、前々からとても美味しい名店だと友人と話していてぜひ行きたいと思ってたんですが、前に訪れた時にはすでに満席でダメだったんです!!

今回はそのリベンジということで2週間前からしっかりと予約をして行きました。

初めてだと少し躊躇する階段💦

昭和49年創業のこの年季の入った佇まい、そしてお店のドアを開けると入るといきなり階段!!

ちょっとどんなお店なのかとちょっと足がすくみました笑

お店を入るとカウンターと畳のお座敷が。

予約していたお座敷に通されます。

ひとまずお酒とうなぎ串の盛り合わせを注文。

メニューがとにかく安い!

待っている間に周りを見ていると年季を感じる昔のポスターや黄ばんだメニューなどが見られます。

そして来ました!うなぎ串セット!!

ものすごくインパクトのあるビジュアル

セットにはカブト・ひれ・きもというなかなか食べたことのない部位が出てきました。

左から ひれ・かぶの・きも✨
ひれにはニラが巻かれていて一体感があってうまい!

「ひれ」はニラが巻かれていていっけん黒コゲ?!
と思いましたが表面がカリッと、中はフワッとしており香ばしいタレがたまりませんでした。

「かぶと」はそのまんまうなぎの頭のかたちをしていて食べたことないのでどんな味なんだろうと思いましたが、煮ているのかとても柔らかく骨などがいっさい気にならなくハマりました!

「きも」は一口入れると旨みと苦味がたまらなく、お酒を飲まずにはいられない!!

そして追加で頼んだ「一口蒲焼」ですが、、、

早く食べたくて写真撮るの忘れてしまいました汗

そしてお酒が進むうなぎ串を前にお酒のおかわりが止まらない時に、友人とボトルにした方が安いんじゃないかという話になり焼酎ボトルを注文。

4人であっという間に無くなりました笑

お酒とうなぎ串が止まらない✨

そしてお酒とうなぎ串に満足しつつ小腹が空いたので締めにごはんでも食べようかとおにぎりを頼もうとした時です。

女将さんにおにぎり4つと伝えると
「TKGじゃなくて良いの?」と言われます。

「え、なんですか?それ?」

と聞くとうなぎのタレをかけて食べるTKGだそうで聞いただけで美味そうなので即注文。

ウマい、ウマすぎる

想像がつきそうな味かと思いきや、
かなり酔っ払った締めに最高の一品。

添えられたたくあんと専門店の深みのあるタレと濃厚な卵黄がヤバかったです!!
よっぱらはいながら感動を覚えました。


とまあ、めちゃくちゃ飲んだのに料金も良心的でとても大満足でした。

またすぐに行きたい大好きな居酒屋が1つ増えてとても最高なひとときでした♪

うなぎ居酒屋なのにカレーライスもランチタイムに人気という顔も持つらしいので今度はお昼に行ってみようと思います!

みなさんも良かったら行ってみてください♪

今回はここまで!
たかひろでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?