見出し画像

「仲間に感謝する。」「相手を尊敬する。」

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。

 

最近は

残暑が残り過ぎて

秋を感じにくい日々ですが、

今年は

様々な競技で

ワールドカップがあり

素晴らしい試合をTVで見て

スポーツの秋を感じています。

 

選手の活躍に感動し、

純粋に

試合を楽しむ自分もいたのですが、

教育的な視点で見る場面も

多くありました。

試合中に

仲間に感謝する。

相手を尊敬する。

そういった場面を見る機会が

多くあったように感じます。

 

中でも

大躍進で終わった

男子バスケットボールでは、

自分の調子が上がらず

活躍できなくても

仲間を鼓舞し

チームメイトに感謝するシーン。

自分のミスで接触し

相手を倒してしまう場面があったのですが、

すぐに手を差し伸べて

選手を起こす場面が印象的でした。

 

さて、

League B-EASTが開幕し

野球力向上を期待していますが、

こうしたスポーツを通して

「仲間に感謝する。」

「相手を尊敬する。」

場面をたくさん見たいと思います。

 

感謝と尊敬ですが、

高校野球だけでは?

と思うことがあります。

試合の途中で

グランド整備をするのですが、

試合に出ている

両チームの選手が行うのは

改めて

凄いことだなと思っています。

他の競技では

まず見ることはないです。

次の試合中、

余裕があれば

整備している選手の表情を

見てみようかなと思います。

 

そんな様々な場面で

野球の魅力たっぷりの

League B-EASTです。

どんな場面でも構いません。

応援して頂けると幸いです。

 バスケ、

サッカー、

ラグビーと盛り上がっていますが

野球も負けていられませんね。

 

これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?