見出し画像

招待試合を行って特に学んだこと

おはようございます。

御高BROOKS2年生です。


昨日は

御殿場高校の文化祭である

御高祭

吉原高校さんを招き、

招待試合を行わせていただきました。

今回

招待試合を行って

特に学んだことがありました。

それは

感謝

です。


今回の招待試合は

文化祭ということもあり

始球式では

校長先生に投げていただくことができ、

一般の方々や

生徒、

吹奏楽部の方達からは

応援をしていただいたりなど

夏の選手権大会さながらの雰囲気で

試合を行うことができました。


今回

招待試合を行って

あらためて

多くの人に応援されながら

野球ができていることに気づき

今まで当たり前だと思っていたことが

実はありがたいことだったということに気づき

視野を広げることができました。


しかし

試合では

前半までは

勝っていたものの

後半に

大量失点で逆転され

負けてしまいました。


残念ながら

感謝を勝利という形で

伝えることはできませんでしたが

今後の成長への糧としていき、

さらにレベルアップをして

感謝を表せるよう頑張ります。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?