見出し画像

関西遠征三日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

関西遠征三日目

遠征の最終日でした。


関西遠征三日目は

阪神甲子園球場

開会式と

開幕戦を見学してきました。

開幕戦は

茨城県の土浦日大高校と

長野県の上田西高校で、

史上初

開幕戦タイブレークという

手に汗握る白熱した試合でした。


部員たちは

レベルの高さに圧倒されながらも

自分たちに真似できること

自分たちが取り入れるべきこと

よくメモしたり

話し合ったりしていました。

中には

監督やコーチに

質問をしてきた部員もいました。


帰りのバスの中では、

選手が一人ひとり、

試合を見学しての

気づきと学び

を発表して

チームで共有しました。

キャプテンからは

この気づきと学びを

行動に移すことで

今後に必ず生かしていくことの

力強い宣言もありました。


秋季大会まで

日が迫ってきている中で、

今回

関西遠征を通して、

自分たちに必要な

チームづくりを進めていく

大きなヒントが得られました。


この関西遠征で

チームが変わった


周囲から

そんな風に言われるような、

今後の挑戦的な活動をしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?