見出し画像

League B-EASTドリームマッチで球審を務めて

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。

 

先日の

League B-EAST

ドリームマッチでは

各チームを代表する

選手が集まるとともに

応援する保護者の方々含め

本当に多くの人が集まり、

まるで

春季大会かのような

熱気を感じて

充実した時間となりました。

 

公式戦のような

緊張感がありましたが、

2試合とも

球審を務めさせていただきました

間近で感じる

球児たちのプレーに

驚きの連続でした。

ピッチャーの

クオリティーの高さもそうですが、

キャッチャーからの

細かい適切な声、

本当に

勉強になりました。


また、

プレーだけでなく

すべての選手が

審判に対して

敬意と感謝の気持ちを持って


お願いします。


打席に入っていました。

笑顔で挨拶をした後に

真剣な表情に変わり

打席に向かう選手に

何とも言えない

カッコよさを感じました。

 

普段の学校生活、

授業中では

なかなか見ることのできない

高校生の

真の姿のようなものを感じました。

是非

もうすぐ始まる春季大会では

そういった

細かい選手の表情の変化にも

注目すると

楽しいのかもしれませんね。

 

私事ですが、

ドリームマッチの試合中に

ファールボールが

私の顔の近くに当たったのですが、

防具を付けているとはいえ

物凄い圧力を感じ

ふらついてしまいました。

試合の妨げになってはいけないと思い

耐え続けましたが、


審判さんは凄いな。


改めて体感しました。 

 

試合後に


審判さん

大丈夫ですか?


声をかけてくださった

保護者の方々には

本当に感謝申し上げます。

試合中

選手だけでなく

審判にまで注目して

観戦して下さり


野球をすべて

見てくださっているな。


感じました。

痛みよりも

嬉しさが勝る、

そんな瞬間でした。

 

20日からの

春季大会に向けて

ここからさらに

選手は成長をすると思います。

たくさんの声援を

よろしくお願いします。

 

これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?