見出し画像

遠征で気づき、学べたこと

おはようございます。

御高BROOKSの一年です。


3月11日から

12日にかけて

茨城県で牛久遠征を行いました。


一日目に試合をした

牛久高校さんには、

自分たちの隙をついた走塁、

戦略をされた試合でした。


二日目に試合をした、

竜ヶ崎一高さんと

水戸一高さんには、

自分たちの気持ち、

メンタル面、

ピッチャーへの声かけの大切さ、

守備での意識を高く持つ大切さ

を知る試合をさせてもらいました。


この遠征の中で

2つ気づくことができました。

それは

隙をなくす

ということと、

気持ちを切り替え、

チームのためになる行動をとることが大切

ということです。


また

試合だけではなく、

遠征の二日間の生活の中で、

役割分担

計画性

物事に気づこうとする力など

色々なことを学ぶことができました。


今後も

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?