見出し画像

「やっぱり野球は面白いな。」

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。

 

土曜日に

本校の文化祭にて

吉原高校さんと試合をしました。

試合の結果は

吉原高校さんの

後半の驚異的な粘りの前に

逆転を許して負けてしまいましたが、

久々に

「やっぱり野球は面白いな。」

そう感じる

素敵な時間になりました。


私は

学生時代、

文化祭の招待試合に招待され

文化祭の独特の雰囲気の中で

試合を行った経験はあるのですが、

招待する側というのは

初めての経験でした。


 本校の招待試合は、

生徒に強制はなく

自由に試合をみられるスタイルであったので、

たまたま通りかかった生徒が見る形でしたが、

試合中、


「(選手名)がんばれよー!



「(選手名)打てー!


などの声援が聞こえてきて

驚きました。

こういうことが

自然とできる御殿場校生の雰囲気

喜びを感じるとともに、

私自身に経験がないので

選手たちが羨ましい限りでした。

夏の大会の応援曲に合わせた

声出し応援も好きですが、

純粋に応援したい気持ちで

声を張り上げるのもいいなと思いました。


また、

声はなくても

外野手が

大きなフライを

ギリギリでキャッチするシーンなど、

良いプレーに対しては

敵味方関係なく

パチパチという大きな拍手

自然と沸き起こっている光景に

野球の良さを

改めて感じることができました。

今年は

試合に勝つという

喜びを味わうことができず

悔しい結果になってしまったので

来年以降に期待します。


 これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?