見出し画像

Netflixドラマ サンクチュアリ 初めて観ました📺

皆さんは、相撲ブームが到来し始めていることをご存知だろうか?

その発端となっているのが、Netflixが作ったドラマ『サンクチュアリ』だ。

私も遅ればせながら、先週末に初めて鑑賞した。

結論から述べると『面白い』。

元力士が監修し、Netflixがお金をかけて、長い年月をかけ作り上げたドラマだそうだ。
破天荒な主人公が、旧習をぶち壊しながら、自らの実力で番付を駆け上がっていく。
その裏には、父親への秘めた愛がある。
嫌っている素振りをみせながらも、父からの贈り物を大切にする猿桜。あろうことか、その贈り物を。。。胸が痛くなりましたよ😭
純粋なスポ根だけでなく、ドラマの登場人物一人ひとりに背負うものがあり、癖があり。
一筋縄にいかない。それがまた楽しい。
だけどやっぱり胸に刺さるのは
主人公猿桜が大切なものを護るため、稽古に励み、勝星を積み重ね、番付を駆け上がっていく姿だ。

ドラマが回を重ねる毎に
『えっ、そんなことあるの?』
と思うシーンが登場するが、実際に昔はあったらしい。いや、もっと激しかったと元関脇 貴闘力さんがYouTubeで話していた。
そちらも試聴すると、さらに面白い。というか、激しいエピソード満載でした😵

Netflix『サンクチュアリ』
まだ観ていない方は、ぜひご鑑賞あれ。
私もニワカ仕込みの相撲ファン。

いつか子どもを連れて、生の相撲観戦をしてみたい。値段を調べたら、結構お高いが、それだけの価値はあるだろう。

✋夏の暑さを吹き飛ばせ✋

ドスコイ‼️
    どすこい‼️

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?