見出し画像

Three good things,1/3

おはようございます😊!
今日で、お正月三が日が終わりますね。

お正月休みのうちに、神社へお詣りに行くことができました。
普段から行っている近所の神社へ…


今日の3つのよいこと。

①朝一で、神社へ初詣に行けたこと。
気持ちの良い清々しい空気を吸えて、朝からいい気分😊🍀。

②息子の願書を無事に提出できたこと。

③郵便局で、持参した古い年賀はがきを切手代の足しにしてくれたこと。


何度も行ったことのある神社ですが、今日初めて買った種類の御守りは、『静心守』。

心穏やかに過ごせそう!
何故だか、いつもは違う御守りを買うのですが、今年は
「心から静かに過ごせる一年であってほしい。」
と願って、この御守りに決めました!


息子の受験が1月からスタートするにあたり、出願書類の提出が始まりました。

まだ、他にも受ける予定の高校がありますが、取り敢えず申込み時期が早いものだけはやっておこうと思い、昨日は書類まとめをしました。


郵便局で、昔の年賀状を手数料を払えば官製はがきか切手に変えてもらえることは、以前から知っていました。

今回、簡易書留を送るにあたり、古い年賀状を切手代にまとめて変えて下さいました。

機転の効いた郵便局のお姉さんに、感謝です✨。

10枚の古い年賀はがきで、一通分の簡易書留代金が浮きました。


今日は、祝日なので、銀行のATMで手数料を取られたのは、予想外の損失?で少しbadな思いもしましたが。



今日も、無事3つのいいことを数えることができました😊。

毎日は、平凡に過ぎる日のほうが多いので、今後も憂うつになったりいやな気分の日があることでしょう。

しかし、そんな日であっても、なるべく3つのいいことを数えられる毎日でありたいです😉💕💐。


今日も、空気の入れ換えをして、気分をアゲリシャス↑↑にして😊🎀。



今日も明日も、同じ日は二度とこないです。

1日1日を大切に思っていけるといいですね🫶🐦。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?