見出し画像

『ママとパパがせっくすしたら?』

わが家は、基本的にオープンで自然体である。
あたしは子どもが小さい時から
生理でも、普通にその姿をみせていたし、
一緒にお風呂に入ったり
生理用品も隠さず、つける姿も男女関係なく
見せてきた。

生理がくる理由もきちんと伝えてきた。

恥ずかしいことなんて、なにもない。
神秘的でステキな性のおはなし。
あたしは大好きである!!
(昔から大好きだったんだ)

こないだ、3年生の息子と5年生の娘、
一緒にお風呂に入った。
ごく普通の日常…

その時、息子から
『ママ、精子と卵子習った』
「へーそうなん。どんなん習ったん?」

『精子は卵子に入ったら、なにするでしょう?』
早速、クイズ?笑
「赤ちゃんになる!やろ!」答えた。

『膜はるんやで!バリア!』
真剣な息子。笑
そっち!?爆笑
『じゃないと他の精子にとられるやん』
またまた、真剣な息子。笑

よく勉強してきてる。関心。

5年の娘は、自分も昔習った、陰毛の話をしてきた。
黒板に先生が毛を張り付けていくそうだ。
淡々と…
みんなが笑ったら、これは真剣な話だと
叱られたらしい…笑

最後は性教育の王様!せっくすのはなし。

『せっくすって交尾やん』
『ちんちんとまんこつけたら赤ちゃんできるんやろ?』

なんか…間違っている?ことを話していた。

あたしはちゃんとリアルにありのまま答えた。

『そうなんー。ふうーん。』

納得の2人。

最後におもしろい質問を娘にした。
「ママとパパがせっくすしたら嫌なん?」

真顔で…でた答えは…

『全然いやじゃないー』

ああ、やった!!
あたしのこころ育て♡成功中♡

性教育って最高に美しくて…キセキ的。
いちばんシンプルに子どもに伝えていきたい。



最後まで読んで頂き、有難うございます。

性教育はステキです。

ぜひ子どもさんには、小さい時から
シンプルに真心をこめて伝えて頂きたいのです。

息子には将来、大切なひとの体を大事にしてほしい。
娘にも大好きな人に、
大事にされる時がやってくるでしょう。

そんなとき、自然体で…
相手や自分を大切にできる
愛のあるセックスをしてほしい!!
と私は願っています。

命の尊さ、
生まれてくるキセキに感謝の気持ちをこめて♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?