見出し画像

自分の体と向き合うこと

今日は、何について書こうかすごく悩んだのですが、
自分の体の悩みについて書こうかなと思います。

筋トレを始めて今年で8年になります。

体がめちゃくちゃかっこよくなったか

と、聞かれると自分の理想のゴリマッチョには程遠いので
かっこよくなった!と自信を持って言えないのですが。笑

でも、一つ大きく筋トレを始めて変わったことは、
自分の体を好きになった、ということかなと思います。

昔は、自分の体にすごくコンプレックスを抱いていました。
以前からここに書いているように幼少期の頃から
自分の体に違和感を抱えて、成長期になるとさらに自分の体が嫌になり、
嫌悪感を抱いて過ごしていました。

自分の体が嫌いで、股間をもっこりみせたくて下着にパッドを入れてみたり
ナベシャツを着たり、自分の体を隠すことには時間を惜しみなくかけたり。

大学時代は同じように悩みを抱えていた人とも出会い、その中で治療を
している方と出会うと、自分も治療をしたいなあと思ったり。

そう悩みを抱えていた頃、ジムに行くきっかけがあり通うようになりました。

最初はよく分からないままとにかく続けよう、それだけで続けていくと
半年くらいした頃に明らかに自分の体に変化を感じるようになりました。

そうなると、もっと筋肉をデカくしたい!もっと重量を上げれるようになりたい。

自分の体の変化を楽しむようになり。。
(というより、完全に自惚れています、今となっては。笑)

もちろん、今もおっぱいが邪魔だなあとかそういうことはよく思います。
生理がくると萎えるし、増量をすると腰、お尻周りにお肉がつきやすくなるので
めっちゃくちゃ嫌だなあと思います。

でも、そうなると扱える重量が増える。
そうするとまた自分のことが好きになる。笑

全部を手に入れることは難しいし、
何かを得るということは何かを失うことなんだと思います。

そうやって人生のことも教えてくれる筋トレって素晴らしくないですか。

というただただ筋トレ愛についてになってしまいました。笑

なりたい体にはまだまだ程遠いですが、そうなれるようにまだまだこれからも
全力で頑張っていきたいと思います。

また明日から1週間がスタートしますが、明日からも元気よく全力投球で頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?