見出し画像

「小さなことでも目標を持つことが大事」2018年新卒入社で、スピード昇格を遂げた理由と彼女の魅力に迫る。


今回は、2018年新卒入社で、営業部で課長代理を務める武田さんにインタビューを行いました。9月に係長昇格、そして10月には課長代理にスピード昇格を果たしています。そんな、勢いの止まらない彼女に、学生時代のことから、Wizの魅力、スピード昇格できたポイントなどを伺ってきました。

まず始めに、学生時代に力を入れていたことはありますか?

今でもダンスはしていますが、大学時代のストリートダンスです。ストリートダンスサークルでは、副代表やイベント代表などを務めていました。サークルの人数が多かったので、色々な人の視点に立って物事を考えないと上手く進まないことが大変でしたが、そのおかげで、多角的に考える力が身に付きました。当時は大会などで悔しい思いもしましたが、ストリートダンスを通して得たものがたくさんあるので、ダンスをやっていてよかったと思っています。


かっこいいですね!ちなみに、就職活動はいつ頃から始めていましたか?また、就職活動で大切にしていたことはありますか?

大学3年の就活解禁日から就活を始めて、会社の雰囲気と、自分がここで働きたいと思えるかどうかを大切にして就活していました。仕事内容よりは、働く人重視でしたね。あとは、私が仙台出身なので、何かあったときに地元にも支社があって、でも若いうちは東京で働きたいから、支社が多い会社というのも重要視していました。



働く人重視だったんですね。もともと、営業職を希望していましたか?

あまり、「これがしたい!」というものがなかったので、職種は特にこだわっていませんでした。でも、営業職には興味がありましたね。



・・・

▼続きはこちらから

\ よかったら、スキとシェアもお願いいたします♪ /
他にもnoteやってます!

□Wiz広報@金子 こちら
□Wiz採用@冨田 こちら
□Wiz採用@滝田 こちら
□Wiz採用@西田 こちら