見出し画像

「きちんと食べてやせる」がいいとわかっているけどできない

こんにちは!
体質改善で−12kgを叶えた
薬剤師のわかです。

私は肥満体型にまで太ってしまったときに
よく
「きちんと食べてやせれたら健康にもいいし理想なんだけど
できないんだよなぁ」
と、いつも考えていました。

今日はこれがなぜできなかったのか?
そしてそこをどう解決したか?
についてご紹介します。

きちんと食べて体型コントロールできなかった原因

①簡単な食事の整え方を知らなかった。
・健康的な食事=めんどくさい。
・そもそも何食べて毎日過ごしたらいいかわからない。

②食べるなら、食べる。食べないなら、食べない。
の0か100かでしか
食事のコントロールができなかった。

「徹底的に脂質、糖質を抜いてお菓子なんて一切口にしない、という
極端に食べないパターン」
or
「食べるなら制限なくダラダラ食べるパターン」

の2択しか私の中に存在しませんでした。

③きちんと食べたときの、「体の調子が良くなってきた変化」に気づいてもいなかったし
知ろうともしなかった。

ちゃんと整え方を学んで、自分を観察するコツを知ればできるようになった

私が抜け出せたポイントは以下の通り!

①→簡単にできる食事の整え方を学んで自分の日常に落としこんだ。

②→カロリーばかり気にしたり、糖質脂質を敵とみなす勘違いに気づき、
食べることにこだわり、楽しむことを最優先にした。
その結果、バランスよく食事をし、時には甘いものやジャンクフードだって楽しめる私になれました。

③→これが継続の秘訣!!
きちんと栄養をとっていると、やせることよりも先に
体の調子が良くなっていることに気づくはずなんです。
これは自分のことをよく観察していれば誰でも気づくことができます。
私で言うと
・疲れにくくなった。
・睡眠の質が上がった。
・便秘の解消
このあたりを最初に実感できました。

私もきちんと食べてやせたいって方は


「私もきちんと食べてやせたいよ」

と感じた方は
ぜひ下記公式LINEにご登録ください。
無料個別相談や体質改善の有益情報をお伝えしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?