見出し画像

健康的な生活を送るための第一歩をどんな行動ではじめるか?

こんにちは!
体質改善で−12kgを叶えた
薬剤師のわかです。

今回は健康的な食生活を始めたいけど
なかなか行動にうつせないお悩みについて
書いていきたいと思います。

私自身、産後に1人生むたびに4kg
太り続けていたとき

最初の一歩が一番ハードルが高かったように思います。

だいたいさ、健康にいいっていう情報が多すぎるのよね

、、、ってぼりぼりお菓子を食べながら
ぼやいていた過去の私。

あー、でも、これに関しては
今も同じように感じてます。

ちょっとどこかの研究で
この食べ物が太りにくいことがわかりました。とか
何時にこんな物を食べたら健康にいいらしいよ。とか

嘘ではないかもしれないけど

一個一個全部取り入れるなんて
全部無理!!

って思いませんか?

どうやって自分の最初の一歩を決める?


圧倒的におすすめなのが

ご自身の気分があがる習慣を選ぶこと

絶対にやめた方がいいのが
「すごく憂鬱だけど効果はあるんだろうな。やらなきゃダメだよね」
っていう習慣。

どんな習慣も
継続できないと結果には結びつきません。

どんなに小さな習慣でもいいんです。
「ちょっとやってみようかな。こんな習慣ができている私、なんかいいな」って
思えることが最強!!

例えば
・朝起きて一番に白湯を飲んで深呼吸してみる。
・朝カーテンを開けて朝日を浴びながら深呼吸をしてみる。
・睡眠の質を上げるために、夜寝る30分前にはスマホをみるのをやめてみる。

いかがでしょうか?
こんな小さなアクションがきっかけになって
どんどん整っていくのだから楽しくて仕方ない。
今日はこの辺で。

私と一緒に
体質改善してみたいなって方は
下記公式LINEへご登録ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?