【タロット×5歳児】スケート教室を占ってみた

3歳の頃にバレエと空手の体験レッスンを受けた娘。結局タイミングが合わず保留になったまま、最近まですっかり忘れていました。

気付けば娘も、今月で5歳に! 近所に5歳から参加できるスケート教室があり、娘もやりたがっていたので、これを機に一度しっかり検討してみることにしました。

ということで、今回はスケート教室についてカードを引いてもらいました〜!

Q. スケート教室は楽しめそう?/ワンドの10

ワンドの10

「この人はなんて言ってると思う?」
「棒が重いよー!って言ってる」
「娘ちゃんも、レッスンが大変だー!とか、疲れたー!とか、これからいっぱい思うかもしれないけど、それでも頑張れそう?」
「あ、でもこの人裸足じゃん!私も(今)裸足で同じだから、私にもできるよ!」

結果:「重いよー!」と言いつつも、しっかりと棒を運んでいる状況に注目しているよう。習い始めは大変でも、前向きに取り組められそうな予感です!

Q. ちゃんと続けられそう?/ソードの6

ソードの6

「この絵はなにしてると思う?」
「女の人が男の人に連れてってもらってる」
「女の人はどこに行くんだろね?」
「え、待って!この人赤ちゃん抱っこしてるんだけど!」
「どこに行k…」
「ほら見て!赤ちゃんんん!!(大興奮)」

結果:女の人=「娘」、男の人=「コーチ」でしょうか。(コーチに)導かれている絵柄なので、レッスンは続けられると読み取れます。でも“赤ちゃん”はなんだろなー。グループレッスンだから乗客が複数形なのかなー?

Q. 最終的にどうなる?/カップのナイト

カップのナイト

「なんだか楽しそうだね!」

結果:ナイトのカードは、(まだまだ未熟だけど)目標に向かって突き進んでいくイメージです。カップは感情を表すので、楽しい気持ちで頑張れそうですね!

以上です〜!
なんだか、幸先が良いスタートを切れそうです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?