妹とタロットセッションしたら心の声がダダ漏れだった

昨日、妹からこんなLINEが。

◯◯(3歳の娘)がまっっったく野菜食べずの頑固ちゃんで、いつも甘いもんばっかり食べて、身体も頭も変な子に育ったら困る😮‍💨

あ、これ一緒にタロットやったら面白いかも!
なんか急に思い立っちゃったので、妹とタロットセッションしてみることにしました(ちなみに、妹氏は全くのタロット初心者です)。

・・・・・・・・・・

では、まずカードを選ぶところから。

私がタロットを引いて、それを写真に撮って妹にLINEで送ります。最初に「野菜を食べない理由」についてカードを引いてみました。

「この中でピンとくるのある?」
「1番左のカード見た目怖いね😱」

なんと、カラスの殺人タロットが選ばれたw
正確には選んでない気もしますが、それはさておきセッションスタートです。

悪魔

「野菜に対してこんな気持ちを抱いてるみたいよ」
「怖、トラウマ? 野菜イコール毒を食べさせられるみたいな。超絶甘党だから、余計に苦く感じるのかも」

悪魔のカードの毒々しい絵柄から、妹は「野菜=毒の味」と解釈したみたい。

確かに、子供の偏食はわがままではなくて「毒のある食べ物」や「腐った食べ物」を避けるために、本能的に苦いものや酸っぱいものが食べられないという話も聞きますし、野菜を毒の味と感じているのなら、それはそれで立派な成長の証でもあるわけで。

今度はカード本来の意味を踏まえて、もう一度考えてみます。

「これは悪魔のカードなんだけど、快楽主義とか依存とか、抜け出したくても抜け出せない泥沼的な感じの意味もあるよ」
「舌べらに支配されてるのか」

舌べらに支配というパワーワードが生まれたところで、次に「対策」のカードを引いてみました。

女帝

「この人はなんて言ってるでしょう😁」
「野菜を食べなさい!それが貴方の身体をより健康にし、良い方向へ導くのです!己の囚われに気づくのです!」

え、この女帝めっちゃ説得してくるんだがw
これはもう、ただただ妹の心の声がダダ漏れな感じですね。

女帝のカードには「生命の誕生」や「豊かさ」といった意味があることから、私からは「一緒に野菜を栽培してみるのは?」と提案してみました。自分の手で育てることで、野菜は毒じゃないと気付いてもらえたらな。

最後に「どんな野菜からチャレンジすべきか」カードを引いてみました。

カップのクイーン

「これ、飲み物?スープ?」
「野菜のスープいいね!一緒に作ってみるとか」
「ミキサーして全く原型ないような飲み物にするかな。味はコンソメとかチキンブイヨンみたいなので」

と、ここで子供たちを寝かしつける時間がきてしまいセッション終了〜!

野菜のポタージュ、いいかもしれない。
続報に期待です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?