うなぎ弁当

画像1 今日のお昼ごはん、うなぎ弁当。地元のお弁当屋さんのもの。職場ではコロナ禍で大変な飲食店さんを応援すべく、毎週金曜はみんなで地元のお店にお弁当を注文することになっている。ふんわりとやわらかなうなぎにたっぷりと甘辛いタレを絡めたものが、少し硬めに炊いたごはんに乗せられている。食べ進めているうちに、あっさり味の薄焼き卵にまでたれが絡みついていく。ふわとろうなぎに白米、そして卵。がつがつと掻き込んで最後にいただく漬物がまたたまらない。いつもよりちょっと贅沢な気分になれる金曜の昼休みだ。ごちそうさまでした。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。