見出し画像

生きている実感

こんにちは~✨いかがお過ごしでしょうか?今日も元気に出発~!!……なんてテンション高い人物ではございません。

新しい今日が始まった。いつも通りの平穏な1日が始まりました。ありがとうございます!こんな感じです。

人によったら朝が来てしまった…仕事、学校行かなきゃ…て思う人も多いと思います。特に今の世の中。しんどいよね…なにかと。

みんな悩みの一つや二つある。

その人にとって、とても重いもの

悩みの大きさや小ささは関係ない。今のその人にとってその悩みが重くのしかかってるの。よくね、相談なんかしたら

『そんな悩み大した事じゃないよ~!』

『この世の中にはもっと辛い人いっぱいいるよ~!』

て言ってくる人がいる。直ちに離れていい。

えんがちょップ!!だ。

比べるなよ~。人の事なんて聞いてない。今私がこの悩みで悩んでんの!ってね。その人の今にとってその悩みが最大の悩みなのよ。それを乗り越えられたら次の大きな悩みがやってくるのよ。みんなそうやって成長してきたんでしょ??

なんでこう人は比べたがるかね。特に女性は他の人と比べられるとオコだからね~(注)あの子は努力してるのに何でできないの?とか言われたくない。バックグラウンドが違うんじゃい!男にはわからん世界。

ちょっと話がそれちゃった。

言いたかったのは『生きる』『生きてる』『生かされてる』なんだけど

『生きる』目標ができた!好きな人ができた!楽しみが見えてきた!

『生きてる』リアルが充実してる。充実できる趣味をみつけた。実感する。

『生かされてる』誰かのお陰で生活がなりたっている。誰かが作った家に誰かが作った食べ物食べて誰かが作ってくれたあったかいお布団で寝れる。持ちつ持たれつ的な。

もっと言うと地球さんに住まわしてもらってるて事よね。

トンビ

これはどう?

©ぬ運命ならもうとっくに©んでる。

私はね、今までに3回危機があった。一回目は小学校の下校の時に校門を飛び出して事故になりかけた事。あれね~もうね~百一回目のプロポーズ並みに寸止めやったよwタイミングがズレてたらこの世にはいなかったかもしれない。生かされたよね。

二回目はね、免許取りたてあるあるです。雨の見通し悪い時に時差識の信号で右折したら事故しました。プラス考え事してますた。はい。当たり屋同前です。ごめんなさい。その時の当たられたお兄さんがすごく良い人でね、ほぼ100%私が悪いのに、いや、向こうも前方不注意になるけど、その人も免許取りたての時に事故したしかわいそうだからって、示談にしてくれて自分の壊れた車は自分の保険で直してくれたんだ。なんて良い人なんだよ。この御恩は一生忘れません。

私が何故生きてた(かすり傷)で済んだのか。奇跡?いんや、護ってもらったと思ってる。確かにジムニー乗ってたから普通の軽四よりは頑丈だった。しかしお相手の車がダンプトラックだったら?ただでは済んでなかったと思う。生かされたよね。

三回目はね、二十歳頃にあった出来事です。これはね、ゴニョゴニョと濁しますが…とりあえず出血多量であの世に行く所だった。手術で助かりました。6時間ほどの手術で目覚めた。生きてた。またまた生かされた。

別の話で、三途の川を渡ったかもしれない話はまた今度w

何度も向こうの世界が見えつつも今生きてる。これを生かされてると私は思ってる。

私の場合は、ご先祖様が助けてくれていると思ってる。見えない世界から。

本当は側にいるかもしれない。

神社の横に住んでた頃は、酔っ払ってコンビニで買ったパン食べながら眠りにつく前に『わぁ~まーた酔っ払って帰ってきてるよ』という声と共に9人の誰かが私のまわりを囲んでた。(誰だろうこの人達は…)と思いながら眠りにつきました。


そんな私ですが、今日も平和に生きる事ができております。どんなに辛くても力尽きるその時まで。

朝焼け

明日もあなたが笑っていられますように

みんな空の下

                    

私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)