見出し画像

インフルエンサー調査

EUの欧州委員会は17日、SNS上で製品やサービスの宣伝を行う
「インフルエンサー」を巡り、消費者に誤解を与えるような投稿をしていないかどうかを調査する方針を発表した。

インフルエンサーが商品やサービスを宣伝する手法は消費者の購買行動に大きな影響を与えている。

どうやったって一人一人の解釈の違いなどで誤解というものは消え去りはしないけど、明らかに虚偽、過大広告、怪しいものは世に溢れすぎている。
どうにかして欲しいと思う声は多いと思う。

それとは別に、インフルエンサーに限らず誰もがSNSで発信する自由がある訳ですが、わざわざ「この文が変〜」とか言って自分のブログに晒し上げて自分のストレス発散のために他人をこき下ろしている人ならざる者もいます。本人は批判と悪口の違いが分かっているようです。自称理系で文系のバカを片っ端から叩くんだそうです。

いや、もう自分で「叩く」って言っちゃってる訳ですが。

こんな輩を排除していただきたいものですね。
いい歳されてるみたいです。
お勉強はできたみたいですがお育ちが悪いみたいなので誠に残念です。
こんな人達にネットといえども発言権を与えない方がいいですね。
幼稚な大人が多すぎる…
精神性が低い、道徳心がない人はスコアで管理してほしい。
もう二度と書き込めないように。
AIさん、よろしくね✨



私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)