見出し画像

新たな氣付き

え〜ちょっと待って〜💦チャクラって7つだと思ってた。7つだけって思ってた。13個もあるの?地球に?知らなかった〜💦

ヨガや瞑想してる方なら耳にしたことがありますよね。


※チャクラとはインドの古語(サンスクリット語)で直訳すると『車輪』や『回る』という意味
※人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上に7つ、経絡に重なる位置にある
※7つのチャクラは、活性化する特定の音の周波数に同調し7色の光を発している
※チャクラが閉じたりつまると身体的に様々な機能障害が起きてしまう可能性がある
※古来より7つのチャクラが活性化・覚醒すると、様々な超能力(超自然的能力)を発揮すると云われている

人間のエネルギーの通り道であり、活性化することで生命の能力が増すこともあれば、うまく働かないことで心身の健康に影響を与えるものであることがわかります。だからこそ、心身のバランスを整える効果があるヨガと併せてチャクラを理解することで、より一層、自分自身の状態を知り、どう生きていくかに繋げていくことができる要素であると言えます。

ここまではなんとなく聞いたことありました。これを意識して瞑想しなきゃな〜なんて考えながら迷走してました。

するとあるきっかけから何と13のチャクラがあることを知りました!


地球にも存在する13のチャクラ

あれ?パワースポット的な?

1、南アフリカのテーブルマウンテン(あなたの足下にある三重リングのチャクラから)
2、オーストラリアのウルル(かつてのエアーズロック、脊椎基底部のルート・チャクラから)
3、ハワイのキラウエア山(仙骨のチャクラから)
4、ギリシアのデルフォイ(臍のチャクラから)
5、日本の富士山(太陽神経叢から)
6、イギリスはグラストンベリーのトール(ハート・チャクラから)
7、メキシコのパレンケ(喉のチャクラから)
8、ギザの大ピラミッド(第三の目から)
9、アラスカのデナリ山(かつてのマッキンレー、クラウン・チャクラから)
10、カリフォルニアのシャスタ山(頭上にある三重リングのチャクラから)
11、南米はペルーのマチュピチュ(オーラの最高点にある宇宙のポータルから)
12、ペルーとボリビアのチチカカ湖(あなたのオーラの真上から)
13、チベット、カイラス山(ヒマラヤ山脈)

今回の件で第11チャクラが覚醒したのではという疑問が出まして自分なりに調べてみました。

第11チャクラは、「宇宙のチャクラ」と呼ばれ、「解脱」や「涅槃」の領域に達するチャクラです。第11チャクラが開くと、体外離脱も可能となり、透視能力もつきます。

『解脱』

《(梵)vimukti, vimokṣaなどの訳。縛るものを離れて自由になる意》悩みや迷いなど煩悩 (ぼんのう) の束縛から解き放たれて、自由の境地に到達すること。悟ること。涅槃 (ねはん) 。「解脱の境地」「煩悩を解脱する」

『涅槃』

《(梵)nirvāṇaの音写。吹き消すことの意》仏語。 煩悩 (ぼんのう) の火を消して、智慧 (ちえ) の完成した悟りの境地。一切の悩みや束縛から脱した、円満・安楽の境地。仏教で理想とする、仏の悟りを得た境地。

インド発祥の宗教においては、涅槃は解脱(モークシャ,mokṣa または ムクティ,mukti)の別名である。すべてのインドの宗教は、涅槃は完全な静寂、自​​由、最高の幸福の状態であるだけでなく、誕生、生、死の繰り返しである輪廻からの解放と終了であると主張している。

【宇宙の壁を突き破るトンネル効果】

トンネル効果とは、電子などの素粒子に注目したミクロな世界において稀に確認される現象で、エネルギー的にある壁を乗り越えることができないとされる素粒子が、突如としてその障壁を乗り越えてしまい、まるでトンネルの中を通ったかのような現象を起こすことを言います。

【第11チャクラを開くと時空を超えてトンネル効果を経験】

第11チャクラを開くと時空を超えることができます。ビッグ・バンが学説通りであれば、私たちも138億年前にもどってビッグ・バンの発生以前と発生時点を経験できるようになるのも夢ではないでしょう。


本当に?!すごい世界ですけど…自覚なし。むしろ今から体験です。

『解脱』『涅槃』てニルバーナと一緒ですよね?輪廻転生を終わらす。まさに最近考えてたことだったんですよ…その後起こる出来事が意味深すぎて…今のこの方向性で間違ってなかったと教えてもらえた氣分になりました。

現生と中幽界とのループを抜け出す。

第11チャクラは、この世の世界から、あの世の世界へ行くことができるだけでなく、透視能力を持つことができるようになるそうです。脳内ホルモンが分泌され、体外離脱が可能だとか…

「あの世」とか「異次元の世界」というのも「パラレルワールド」に当てはまるかもしれません。「パラレルワールド」は、並行宇宙とも呼ばれ、私たちが生きている世界と別の世界のことを言います。パラレルワールドは、ひとつの電子の粒子が同時に別の空間に存在する現象があることから、パラレルワールドが認識されるようになりました。その考え方によると、私たちの生きている世界は、単なる「幻影」だというのです。本当の世界は別にあり、私たちを見つめているそうです。

第11チャクラを開く事がパラレルワールドの世界への鍵かもしれませんね。

パラレルワールド




私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)