ヒト

本当に人が好きじゃない。
誰がとか特定的な嫌悪ではなくて、概念的な、全体的な、統計的な嫌悪。人ってこういうところあるよな、とか。まあ俺も人なのでアレなんですけどね。でも嫌い。普通に嘘つくし、約束破るし、そんなんだったら言わなきゃいいじゃん。みたいなことですぐ俺は騙されてしまう。俺はきっとピュアで健全なんだと思う。会いたい人には会いたいし、だから会いたいっていうけど、対して相手も会いたいとはいうが結局会うことなんてなかったり。もうそういうのは面倒くさいのですぐに切り捨てちゃう。そんな人と絡んでても時間の無駄だししゃあないから。少し前からめちゃくちゃミュートしたりフォローを外したりしている。だからといってその人が嫌いになったとかではなくて、ただ、会うことのないような人の情報なんて必要ないし、見ててなんだかしんどくなるからそういうことをしているまでで、別に何かの拍子に会えば普通に接するし。もう俺からアクションを起こすのは面倒くさい。どうでもいい。何も考えたくない。新しい知り合いなんか増やしたくない。でも増えていくからロケットえんぴつみたいに俺との接触更新が古い人から押し出していなくなってもらうってだけ。それだけ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?