パラレルワールド新聞:   「イランの極超音速ミサイル、すべてイスラエルの標的に命中」

今回は「イランの極超音速ミサイル、すべてイスラエルの標的に命中」についてコメントさせていただきます。

中央日報: 16  Apr,2024

「イランの極超音速ミサイル、すべてイスラエルの標的に命中」

「イラン革命防衛隊が4月13日夜(現地時間)、イスラエルを報復空襲した際、数発の極超音速ミサイルを発射し、すべて標的に命中したと、現地メディアが報じた」
&
「イラン国営プレスTVは情報筋を引用し、「イスラエルと協力国(米国など西側、中東内の親米国)はイランの極超音速ミサイルを迎撃できなかった」とし「イランが極超音速ミサイルを実戦で使用したのは今回が初めて」と報じた」

100%ではないかもしれませんが、本当ではないかとパラレルワールドの住民は考えています。

というのは、あれだけ撃たれて

「イスラエルはこれらドローン・ミサイルの99%を迎撃し、被害はほとんどなかったという立場」

ということはないと思うからです。

「革命防衛隊は2023年11月、独自開発を完了した極超音速ミサイル「ファッターフ1」の試験発射に成功したと発表...ファッターフ1はマッハ13-15の速度で飛行し、最長1400キロの距離の標的を打撃できる。固体燃料を使用し、大気圏外でも軌道の変更が可能で、ステルス機能もある」

そもそも、話半分にしても、これだけ早いとおそらく迎撃の軌道計算が間に合っていない気もします。

結果、多少なりともイスラエル側にミサイルでダメージを与えたのではないかとパラレルワールドの住民は考えています。

ファッターフ1のような速いミサイルを迎撃できていたら世の中苦労しません。

反面、このミサイルよく空気摩擦熱で溶けませんでしたね~?

検索キー:  「イランの極超音速ミサイル、すべてイスラエルの標的に命中」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?