パラレルワールド新聞: 「被災地支援に“ロボット犬” 陸上自衛隊が運用中 避難所への誘導支援などに活用」

今回は「被災地支援に“ロボット犬” 陸上自衛隊が運用中 避難所への誘導支援などに活用」について見て行きましょう。

ITmedia: 19 Jan,2024

「陸上自衛隊のロボット犬Vision60が能登で任務」:!

「陸上自衛隊は1月17日、令和6年能登半島地震の被災地に“ロボット犬”を導入していると発表」

「輪島市市内の孤立した集落から住民たちを2次避難所までの移送を支援した。これに先立ち、ロボット犬の操作訓練、使用予定の避難経路の偵察なども実施」

「このロボット犬は...代理販売する、エス・ティ・ジャパンが自衛隊に提供、ロボットには、カメラやガス検知器などの分析器を搭載するカスタマイズを施しており、名前は「やまと」としている]

だそうです。

パラレルワールドの住民は、最初日本製だとおもったら、米国製なんですね。 ま、ないよりいいですか。

検索キー:    被災地支援に“ロボット犬” 陸上自衛隊が運用中 避難所への誘導支援などに活用

陸上自衛隊のロボット犬Vision60: ↓
武器兵器調達課#61: 「(陸上自衛隊の)Vision60」 <ー  ロボット犬Vision60能登で救助支援任務|武器商人秘書:オリガの資料室 (note.com)

陸上自衛隊xによる報告(したの「xx件の返信を読む」のところをクリックすると記事だけ読めます): ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?