見出し画像

アニメで学ぶ英会話#20: 「何すんのよ~ / 何するんだよ~」 <ー 普通の会話でも、男女間でも結構使えると思います

今回も「第三飛行少女隊(The Third Aerial Girls Squad) #1」の中で使われている台詞です。

今回は「何すんのよ~ / 何するんだよ~」について取り上げます。

この表現実は簡単なのですが、日本語で考えると英語への変換が上手く行かないかも?

「何すんのよ~ / 何するんだよ~」 :   What’re you doing?

という字幕になっていました。

これは、男女バトルでもお互いに頻繁に使えそうな表現です。

日本語で簡単な表現って、外国語では意外と出てこなかったりします。

そんなときには、あまり深く考えない方が良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?