見出し画像

日本人でよかった的なやつ

インディア到着っ!

到着してすぐマクロードガンジに移ってしまうので

THEインドっぽいのは今日だけ〜・・・

懐かしいデリーの喧騒の中で

バスを待ちながらぷらりお散歩〜

布好きなので

変な模様の布みつけるとワクワクしてしまう

使い道はないけど衝動買いしてしまった


暑いわ〜、あたい顔テッカテカやん

デリー到着初のショッピングはシーツでした(笑)

ランチはアルパランタ〜

観光客向けターリーおすすめしてくれたけど

そんなに食べれる気がしない・・・


のでローカルフードパランタでホクホク

約35円でなんて幸せ


どっちのお店でも日本人大好きって言われて

たくさん日本語で話しかけてくれる

数年前までは

ジャパニー?って最初に聞かれていたけど

今はコリア?チャーニーズ?ジャパン?

って順が多いなぁ

ジャパンってわかるとめっちゃうれしそうにしてくれる

これって、今まで出会った日本人が

マナー悪いことしなかったり、

いい印象があるからだよね

後の日本人にも気持ちよく旅してもらえるように

私も楽しみながらいいコミュニケーションしたい

それが旅の醍醐味だわね

思い出した、この感じ。


3度目のインディラーガンジー空港っ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?