見出し画像

2024年1月 ワークエンゲージメント研究会がスタートしました

 2024年1月ワークエンゲージメント研究会が発足しました。令和時代は生涯現役でイキイキと働き続けることが求められています。組織と個人が互いに貢献し合いながら成長するエンゲージメントの関係を育む大前提は、目の前の仕事や役割に対しての『ワークエンゲージメント』です。Queのキャリアコンサルタント達は、2006年~2016年まで女性と組織の活性化研究会を全100回、2017年~2022年までダイバーシティ&インクルージョン研究会を全32回、時代の変化とともに、人財開発における重要テーマを皆で掘り下げる気づき学びの場を主催してきました。そして、今、令和時代の一歩先の未来のために「ワークエンゲージメント」をテーマに、キャリアコンサルタントの方々、企業の人事・人材開発部門の方とともに気づき、実践的な研究の場を創ります。ディスカッション形式の参加型研究会ですので、リラックスして、本音でご参加いただけたらと思います。ご興味のある方は、参加要綱をご一読いただき、ご連絡いただけたらと思います。

【第1回 ワークエンゲージメント研究会】
2024年2月15日(木)14時~16時

キャリアコンサルタントによる個人のキャリア支援の必要性
~ひとりひとりのワークエンゲージメントを高めるために~

事例発表 スピーカー:
〇社内コンサルタントの役割
薄井 昌子(国家資格キャリアコンサルタント/ゴールド人財コンサルタント)
高久 和男(国家資格キャリアコンサルタント/ゴールド人財コンサルタント)

〇社外内コンサルタントの役割
臼井 淑子(国家資格キャリアコンサルタント/社会保険労務士)
昌宅 由美子(国家資格キャリアコンサルタント/ゴールド人財コンサルタント/ファイナンシャルプランナー)
詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?