お久しぶりです。ー近況報告。

フォロワーさんは私の存在など
とうに忘れてしまっているかもしれないですが。。。

お久しぶりです。

こうしてタイピングするのが久しぶりで変な感覚。
懐かしさすら感じます。

今日は、毎日投稿から突然投稿が途絶えてから現在にいたるまでを
ざっくりと振り返っていきたいと思います。

忙しい日々からの。。。

七月入ったぐらいの頃、大学で数ヶ月取り組んでいたことに区切りがついて
一旦解放された時、しばらく息抜きなども挟みながら、楽しく毎日を過ごしていました。

バイト先の飲み会にて

バイト先の飲み会で久しぶりにかなり飲みまして、次の日1日潰れるくらい寝て過ごしたのを覚えていますが、これが良くなかったです。

私自身お酒が強いわけではないので、やはり飲み過ぎるのは良くないみたいで、そこから何だか体調がよろしくない。

バイトで忙しく、だんだんと大学院の入試も近づいてきて勉強もしないといけないので、空いてる時間はぼちぼち院試勉強。

休まる時間がないな〜と思っていた矢先、なんと
コロナ発症。
39度以上の高熱をだしまして、一週間ほどばたんきゅ〜。

それまで頑張って何とか継続してきた、英語勉強、note、読書習慣。。。
そういったことが全部途絶えてしまい、だいぶメンタルにきましたね。

大学院入試

なんとか体調が回復した頃には、大学院入試が本格化。
研究室のみんなが毎日研究室にきて勉強しているのをみて
焦って自分も頑張って勉強してました。

みんな朝早くからきて夜遅くまで勉強していたので
筋トレもせず、途絶えた勉強習慣も取り戻せないまま、結局大学院入試を迎えることになりました。

無事合格!しかし。。。

入試を終え、無事合格もしたのですが、何と再び高熱に。
コロナは陰性でしたが、また39度の熱を出し、喉の激痛にも苦しめられました。。

そんなこんなでようやく体調も回復し、時間もあったので
久しぶりにnoteでも書こうか〜。というわけです。

途絶えた習慣を取り戻すのは難しい。

今回の経験を踏まえて、習慣は本当に少しでも続けた方がいいなと感じました。

もう一度流れを作るための労力はなかなかのものですが、
少しでも続けてたら、その毎日の労力はいうて大したことないんですよね。

私はいろんないい習慣を失ってしまっている状態なので、
まずは英語の勉強を再開してコツコツ戻していきます。

noteは、しばらくの間、不定期になるかな〜。

無理せず頑張っていきます:)

ぜひぜひサポートよろしくお願いします!サポートしていただけるととっても励みになります:) さらなる情報発信への投資に使わせていただきます!! 必ずやみなさまに還元いたします。