見出し画像

毎日同じでつまらないとか、会社と家の往復ばかりでつまらない、と考えている人。最近何かを楽しんでいますか?小さい事でも良いので意識してみては。

会社と家の往復ばかりでつまらない
この言葉、意外と周りでも聞きませんか?

これって【〜何々〜ブルー状態】だと思います。(ちょっと忘れました)

色々あると思うんですけど。

特にやりたい事もないし、別にどうなろうが知らないけど毎日起きて会社に行って、帰って寝るだけ。何が楽しいんだろう?
結婚せずに仕事だけを頑張ってきて、気がついたら残ったのは仕事だけだった。こんな歳だしこのままじゃ不安だけど今更・・・

結婚して子供も産まれて家庭を持って頑張ってきたけど、こんなはずじゃ無かった。
みたいな?

これってある程度の歳になると
考えるらしいですよ!

・小さな事で良いから変化を作る

楽しく感じない理由は、今の環境がルーティン化して変化を感じないからです。

実際のところ、ルーティン作業が収入に大きく関わるような事で有れば、続ける事の必要性を感じるので割り切って考える事が出来たり、多少の無理でも継続する事が可能です。

それ以外の事は本来する必要がない事が多く、【やりたい事が見つからない】
って方も当然いると思います。

もともと趣味がある方は時間の余裕が取れれば趣味に没頭する事も、条件が整えば可能ですから楽しむことが出来ます。

趣味がない方達は、どんな小さな事でも良いので日々の生活に小さな変化をつけると良いと思います。

例えば、
これといった趣味が無く特にやりたい事も無いじゃあ、『とりあえず本でも読んでみるか?』みたいな変化でも良いですし、

普段は車で移動してるけど歩いてみよう】とか
普段何かの公共手段で移動していたり車などで通っている道は歩くと風景が全然違います。

これも良いですね
ありがとう】と誰かに意識して1日最低3回は言ってみる。普段言わない場合は最初不自然かもしれませんが、やっているうちに自然と言えるようになるので問題ないです。
誰かに感謝を伝える。この行為は1番ハードルが低いかも知れませんよ。

こうやって1日の中に、小さな事で良いので今までの自分にはない行動をし変化をつけます。

変化の大きさは気にする事はありませんし、他人からの意見も全く関係ありません。
自分自身が生活の中で、どんな事でも良いので変化を意識して習慣にするんです。

・最後に

大事なことなので、何度も言いますが
大きく変える必要は無い最初は1ミリでも変化すれば最高の日です。

このように自分で意識的に何か新しい行動を起こしてみると、近い未来であなたの考え方や心境に変化が出て【楽しく生きる為の素晴らしいイベント】みたいな事が起こります。

大事なのは信じる事です。
楽しんでる自分を少し話がそれますが、
引き寄せの法則】もありますね。

今度時間がある時にでも書いてみるかもしれません?

とにかく何をしたら良いのかわからない、でも何か漠然とした不安は感じる(このままでいいのだろうか?)みたいな事を考える人は、騙されたと思って、どんな小さな事でも良いので意識して行動をし、何か自分にイベントを発生させる事で、その不安は全てが無くならずとも確実に小さくなっていく事でしょう。

この記事読んだら
是非ぜひ実践してみて下さい。

宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。