見出し画像

朝6時。

六月に転職してからもうすぐ1ヶ月。
今まで田舎の会社にいたので車通勤でしたが
電車通勤になりました。

学生の頃も電車通学だったので状況は承知していましたが
それでも満員電車はどうしても慣れない。

そのためにわたしが行ったのは
満員電車になる前に都心に出かけること。
そして席に座って電車の40分もパソコンで作業すること。

満員電車にになるのは大体7時前から8時の間。
これも引っ越してすぐに事前に確認しました。

会社は10時から。
都合付ければ11時出社でも可能です。

しかしわたしにとっては
会社に行くことが目的ではなく
その早い時間帯の生活リズムを作り
今までの違った自分を作ること。

これがどういう自分を作るのかを楽しみながら
毎日の生活を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?