見出し画像

個人情報は載ってないですか?

最初に・・・ほんとに出来るとは思ってなくて・・・軽い気持ちでした。
悪用する気は一切ありませんし、さっさと忘れてしまいたいです。

事の始まりは・・・知り合いがSNSに載せていたはがき。
可愛くてほほえましいはがきでした。

が・・・筆圧が高いのか・・・表面に書いてる住所の一部が。。。裏面にうっすらと写ってしまっている。

これ、見る人が見たら特定できてしまうのでは?と思い、DMで伝えました。すぐに画像は削除されました。

最初に指摘した住所の一部をわたしがあまり深く考えず解読したの間違ってしまいました。それで向こうはちょっと安心したのでしょうが・・・外したわたしは・・・ちょっとムキになりました。

記憶力いいので、解読できた住所から特定してやろうじゃないかw
っと遊び半分で調べたら・・・シャレにならなかった。

完全に特定できてしまったのだ。
なんとなーく・・・この字かしら?ってそれだけではあやふやだったのですが・・・都道府県と市区町村まで分かってしまったので・・・あとは一部読み取れた場所に該当する場所をあいまい検索・・・いくつかの候補地をGoogleマップで見てたら・・・

文字数がぴったり合う場所が・・・あ、反転してるから読み間違えたけれど、これだわ。とはっきりと分かってしまった。
不可解だった文字も確かにそう書いてると判別出来て謎が解けました。

特定するまで・・・数十分。。。たぶん30分かかってないです。

名前は本人が堂々と公開してますが。。。公開してない情報・・・年齢も職業も職場も・・・本人意識してないんでしょうが情報を小出しに公開しています。そしてわたしのような記憶力のいい人間は結構覚えている。

気持ち悪いですねぇ。。。わたしがw
言い訳すると、遊び感覚?別に嫌がらせしたいわけでも、ストーカーしたいわけでもないんです。
ただただ、転がってるピースを元にクイズ解いてる感覚で・・・もうやりません。ゾッとしたので。