見出し画像

京都BALのMARIAGE FRERESに行ってきた♪

京都のお買い物最終目的地はMARIAGE FRERES。

京都にお出かけした続き・・・♪
京都のカフェでお茶とケーキを食べた話はこちら。


いただいたカサブランカがなくなってしまったので。
リピートのためにやってきたのです。

美味しい紅茶で今ではすっかりお気に入り♪

ティバッグも便利でよいが、、、今回は缶入の茶葉を✨

そして、、、気になってた茶葉。
ダメ元で、、、aviateurありますか?って聞いたら店員さん、満面の笑み。

素晴らしい紅茶ですよねって出してくれました。
扇子で扇ぐといい香りが広がる~💕


この2つは欲しいっと思ってました。
さて。。。予算が許す限り。。。後1つかな?
おすすめのものを聞いてみたら・・・

青茶のUME CHA 2024

緑茶のピタハヤ ドゥ コロンビア

そして・・・マルコ ポーロ スブリム

定番のマルコポーロかと思いきや・・・「スブリム」上位互換ですか?
華やかな香りにうっとりする。


どれも気になる。。。すでに紅茶を2種。。。
いや、やはり初志貫徹で紅茶で揃えるべきか???

ん~。。。緑茶・・・コロンビア産の緑茶。。。
ドラゴンフルーツ。。。日本の瑞々しいドラゴンフルーツではなく完熟させた甘みと香りの強いドラゴンフルーツとな?もはや知ってるのと別物

マリアージュフレールは絶妙なフレーバーで驚かせてくれるしなぁ。

冒険してみるか・・・ピタハヤ ドゥ コロンビアに決めた♪

と思ったら期限が近く・・・密閉されて保存状態もいいので味に影響はないとのことで割引価格。あ、なら予算まだある♪

マルコ ポーロ スブリムも購入となりました←

AVIATEUR以外は缶入りのがあった。

いただき物合わせたら6種もある。どれを飲もうか・・・毎日が楽しみ✨


店員さんのめちゃめちゃ愛に溢れた説明されるとどれも気になる。

UME CHA 2024は予算オーバーで諦めた。次回あるといいなぁ。