見出し画像

京都 清水五条 レイナードカフェ コース

行ってきました、レイナードカフェのコース♪
コースはもっとすごいに違いない!

ガチで予約頑張りました←
今回は一番奥の席。

裏庭?が見える奥まった席

キッチンが見える席でもあって、、、無骨なステンレスがかっこよかった。

本日のメニュー

5品+ワンドリンク+デザート&カフェドリンク

アルコールとノンアルコールが選べます。

最初の1杯・・・シードルめっちゃ飲みたかった~っ!!!
残念ながらドライバーはぶどうジュース(赤)を。

まるでワインのよう。濃厚でフルーティー♪

お料理にも合うドリンクを意識されてる?
甘ったるくない、酸味もある美味しい(*´▽`*)✨

蕪のポタージュ 蕪の葉ニョッキ

蕪ポタージュは野菜の味が優しい。

ニョッキ、めちゃめちゃもっちもち。葉っぱの風味もいいアクセント。
蕪、絶妙。ソテーで表面はカリ。どちらも塩味で味が引き締まっててポタージュといい対比。

うん、来てよかった。と1品目で思わせてくれる。


プラッターチーズ 柿マリネ オレンジ 無花果

レモンでマリネされたことで柿に爽やかさがプラスされて、、、
口当たりが軽い!ただ果物を乗せただけでは出せない味。

酸味のない柿や無花果を補うレモンにオリーブオイルが混ざることでソースになってるの♪

フラベドで香り華やか♪ペッパーが入ることで味が引き締まる。

映える割に。。。ん?ってのあるけど、こちらのは美味しい上に見た目も良くて素晴らしい。


キタアカリのコロッケ 栗のソース

中に渋皮付きの大きな栗が1つ入ってる。添えられてるのはチャービル。
薄い衣をまとったキタアカリと甘くない栗のソースは滑らかで美味しかった。


パピヨネット鰆 飛騨ほうれん草 胡桃バター 柚子

紙包みと言う意味だとのこと。

何もつけずに食べたかったので一部お魚が欠けてます💦

茶色いエノキは白いのよりシャキシャキ♪
飛騨ほうれん草、柔らかだがしっかりした味わい。

胡桃バター、そのまま食べても美味しいし、ソースになってもよき✨

何と言っても大きな柚子!
香りがすっごい!それでいてふくよかな尖ってない酸味。

鰆の身はもちろん柔らかくて美味しい。
胡桃バターと柚子も混ざると更に美味しい。

これ、めちゃめちゃ好き!


プーレロティ オニオンソース 海老芋 椎茸

オニオンソースはオニオングラタンスープに似た味。
海老芋はホクホクで椎茸はジューシー♪

鶏肉はしっとりと仕上がっている。


栗のタルト マスカルポーネクリーム マロンクリーム

〆のデザートは手でつまむ。

濃い目のコーヒーを口に含むとクリームとの相性バッチリ✨

量はちょっと多いと思ったが男性ならちょうどいいかもしれない。


お料理はとっても美味しい。素材もよい。
かなり配慮されてたので好き嫌いが分かれやすい食材は使われてなかった。

完全予約制なのでアレルギーは事前に伝えれば外してもらえる。
苦手な食材は場合によっては対応できないが、極力対応してくれる。


全体的な満足度は高かった。
お値段だけ見たら安くはない部類だが、アルコール含むドリンク1杯もコース料金に含まれてるしこの品数と質ならかなり良心的♪

予約困難な人気店、納得です。