見出し画像

プランター畑のみどりたち

葉っぱがいっぱいなサツマイモさん。
茂りましたなぁ。。。実りの秋までにどんどん茂ってね♪

葉っぱの部分の長いつるも実は食べれます。
サツマ芋の蔓はお芋さんと同じ甘い香りでとても柔らかく美味しいです。
ただし、筋を取る作業がめっちゃ手間です←

オクラの花
オクラの実

収穫したオクラとしし唐は煮びたしになりました。
とても美味しかったです。畑のものが食卓に並ぶって特別感が好き。

結構成ってますね、しし唐ちゃん。美味しかったよ~。
ピーマンもなりました。

さて。。。この子はどうやって食べようか???

畑は着々と色々なものが実りだしてます。
食卓に並ぶのが楽しいです。

日差しがきつくなる夏。。。プチトマトちゃんフィーバー来るか?
来たら・・・贅沢にもプチトマトでトマトソース作りたい。
なんならジュースも。これがめちゃめちゃ濃厚で甘くて美味しいの。