見出し画像

映画館に行きたい。気になる映画たち。

絶対観たい映画がまた映画館で上映するとなりまして♪
映画館で観てきました(*´ω`*)

やっぱり映画館は最高です✨
会員なのでええ席、追加料金なしで嬉しい。
レイトショーや会員の日に観ればお安いし♪

他にも観たい映画たち(行けるかどうかは別として)のメモ。。。


RRR 2022/10/21

イギリス植民地時代のインド。大英帝国インド総督に連れ去られた部族の少女を救うため。。。え?そんな話だったの?!タイトルがめっちゃ物騒w 
観ました。さすがインド映画。歌って踊ればオールOK♪

蜂起(Rise)、咆哮(ほうこう、Roar)、反乱(Revolt)の頭文字を取って『RRR』となっているが、テルグ語、タミル語、カンナダ語、マラヤーラム語では、怒り、戦争、血を意味するRの入ったそれぞれの単語が、RRRのサブタイトルとして付けられている。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00680/00003/



バビロン 2023/02/10

映像美?どことなく背徳的?な雰囲気が漂ってて好き。R15+。

観たいと思いながら行けなかった(´・ω・`)オノレ…テストシナリオ


worth 2023/02/23

9.11テロの被害者遺族への補償金をどう決めるか?
観れて良かった。重いテーマだけど好き。



シンデレラ/3つの願い 2023/03/17

勇敢な・・・弓と乗馬が得意・・・王子様じゃなくシンデレラがw
ちょっと観たくなった♪


長くつをはいたネコと9つの命 2023/03/17

8個の命を無駄にしてて・・・この系はあまり外さないイメージw



シン・仮面ライダー 2023/03/17

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンの次は・・・これ!

庵野秀明監督が描く・・・超特撮←
前作2つが面白かったので。観に行きます。
コアなファンの方は賛否別れるが。。。わたしは普通に好き💕
エヴァは・・・挫折しました←おぃw



ノートルダム 炎の大聖堂 2023/04/07

2019年4月15日、大規模火災で尖塔などを焼失。。。実話に基づいた系。
映像がすごそう。。。観たい。



銀河鉄道の父 2023/05/05

宮沢賢治とその家族の話。笑いと涙の。。。面白そう(*´ω`*)



岸部露伴 ルーヴルへ行く 2023/05/26

一部からずっと読んでるめっちゃ好きなマンガの1つが映画に✨
観たいです、すごく。



ザ・フラッシュ 2023/06/16

バットマンが登場する?!に反応しました。

Val Kilmer 主演のバットマンが一番好き←
Top Gun でも Iceman が一番好きでずっと Val のファン。



インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 2023/06/30

インディージョーンズ!ハリソン・フォードさん、ご無沙汰です。
アメリカ―ンを代表する映画大好きです(*´▽`*)♪



ミッション:インポッシブル/デッドレコニング
PART ONE 2023/07/21

PART ONE 。。。どんだけ続くの?とちょっとビビってるw

トムは映画職人だと思うの✨
アクションさせたらやっぱりすごい。絶対観に行きます💕


今のところチェックしてるのはこの辺り。。。
映画館で予告見たり、チラシで他の映画も気になるのが出てくると思う。