見出し画像

肩書き"PM"で遊ぶ

こんにちは。CHADAです。

新しいところの名刺が早く欲しい!
と、いうことで社長にやんわーり催促。

と、いうのも、最近は新しいスタートに向けて
人脈を細々ながら拡げたり、参加したい勉強会
が出てきたりで、何かと名刺が必要になる場面
がちらほら。

そこで社長がよし今日つくる!ってなったのですが
肩書きどうする?って。

そうでした。私肩書き探してるんでした笑

まぁここでこれが私の肩書きだ!ってしちゃうと
このnote終わってしまうので、
一旦は今の私の人脈拡大やらイベント参加やらに
必要な肩書きを仮にもらうことにしました。

仮とはいえ、適当では困る。
企画書も「タイトルは(仮)でとりあえず内容を〜」
って作ってるうちに仮タイトルが意外と企画の本質を
突く結果に繋がることも多い。
それくらい名前とかタイトルとか肩書きって
強い影響力を持っているんだと思う。

私のこのnoteなんて知らない社長、
「とりあえずPMかな」と。

いわゆるプロジェクトマネージャーか。

ぇ早い早いちょっと待って、と思いつつ…。

PM。
PMって表記してもらえば自由度が利いていいかも?

プロジェクトマネージャー
パラレルキャリアマン
パーフェクトメンタル
ポジティブモンスター
ピンクマニア
ポケモン

くだらないけど無限に考えられるw

とにかく相手方に合わせて自分の裏PM肩書きを
設定したらなんでも楽しく取り組めそう。
少なくとも前職の「営業」という肩書きの枠から
グイッと飛び出せそう。

私がこんなアホなこと考えてるとは気づかぬ社長。
「とりあえず何か考えて入れとくわ、お楽しみに」

ぁPMでいいです!って言おうと思ったけど
社長が考えてくれるのも嬉しいことなので
そのままお任せしました。

私の肩書き何になるんだろう。
わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?