見出し画像

明日の種をまく 049_20231027

MかLか?

M:Middle size
L:Large size

私は2年前まで高校の時とほとんど体型が変わらず、ずーっとMサイズだったのだが、少しずつ少しずつMでは無理がきていたようだ。
肉感(質感みたく言うなっ)が少し見た目を悪くしていた。
気がつくと、Mは一応入るけどぱっつぱつの状態になっていた。
ずっとずっと我慢していたのに、ぱっつぱつが太って見えるのを強調するので、観念してLサイズに変更した。
新しく買う服はなんでもLサイズ。
ちょうどいい?時々ブカブカ?それでもぱっつぱつよりはいい。
見た目も腕に余裕があるため、逆に痩せてみえる。

最近、腕周りも大きく(もう何年も雑誌とか買わなくなったからワードが出てこん)、少しブカブカ気味の人が多いので、上着はそれで解決した。
問題はボトムズ(上着の反対は下着?でも違うなぁ)。
ウエストのサイズが定まらない。
ゴムはいやだ。

どうやら胴回り(ウエストと言えっ)よりも尻周り(ヒップと言えっ)の肉付きがよくなったらしく、トムとジェリーに出てくるおばさんみたいになっている。スカートをウエストにあわせるとお尻が強調されてしまうのだ。
腹もぽこんと出てしまうし。

パンツはさらに難しい。
太ももがだいぶ大きくなってしまった。
ウエストに合わせてはきたいが、脚が入らない。
太ももに合わせるとウエストがブカブカで履き心地が悪い。
いやぁ、困ったな。

ジーンズ履くと、ジッパーが上がらない。
いや上がるのだが、自然に下りてくる。
知らないうちに理科の窓(これは正しい言い方か?)開いてますよーとなってしまうので、もう履けない。

もう嫌だっ!
何もかも合う気がしない。服着るのやだっ(やばいヤツだ)

とにかく標準体型からでこぼこして合わなくなってしまったのね~
いつか痩せるからと思い、Mをずっと我慢して着ていたのに、Lに変更した途端、ブカブカと合わなくて着心地が悪い。

そもそも着こなし方、どうなのよ。
ぴっちぴち、ばっつぱつはもうどの道無理なんだから、ぶかぶか着るしかないでしょうよ。

はぁ、MかLか・・・それが問題だ。
ちなみに、うちの妹は私より細身なのだが、LLのものを身に着けている。
それが楽だから~ということらしい。

もう1回雑誌を読むところから始めてみようか。
そもそも何の雑誌を見たらいいのかも分からん。
アラフィフ用の雑誌?
はぁ・・・
セブンティーンを読んでいた私はいずこ?
MoreだのWithだのCancanだの、お気に入りを切り抜いてスクラップしていたあの頃の私はどこに行った?
VeryだのViviだの。。。
Classyをずっと定期購読していたな。
Storyもそろそろ卒業か。

あーオシャレがしたい。

オシャレが先か、ダイエットが先か、それが問題だ。


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?