見出し画像

明日の種をまく 145_20240210

そろそろ・・・

昨年の9月から始めた「明日の種をまく」シリーズ。
今日で145回目を迎えた。
種を蒔くのはまだまだ続けようと思っているのだが、そろそろ次のステージに移ろうかと思っている。

覚えていらっしゃるだろうか、昨年のクリスマス企画を。

イラストの募集を行ったところ、ありがたいことにお一人からイラストの提供を受けた。
4月からにしようか迷ったのだが、ちょうどnote2周年がもうじきくるので、そこを機会にして次へ移ろうと思う。
正式に起業するまでの道のりを次のステージとともに歩みたい。

うぉん八シリーズも4月になればseason2に入る予定。
ぜひ、ウォンバットのイラストもお待ちしています!


<怪我の経過報告です>
痛み止めのクスリを飲んでいるせいか、全く痛くなくなりました。
ご飯前になると少しズキズキしてきますが、すぐにクスリを飲むので、また痛くなくなります。
足の見た目はまだ痛そうで、パンパンに腫れていて、くるぶしも見えないので、ゾウさんの足みたいになっています。
足首の両方がぷくぅっと。
左足と比べると指もむくれているし、甲全体がふくれていますね。

ただ、歩くのは大丈夫になってきました。
1週間松葉杖でと言われましたが、今朝から松葉杖なしで歩けています。
狭い家の中で松葉杖で歩く方がよっぽど危険です(笑)
歩くのに失敗してまたどこかにぶつかって転んだりしかねません。
というわけで、松葉杖はとれました。
普通に歩けるようになったので、来週火曜日からは出勤できそうです。
まだ体育の授業は止めた方がいいかな?
階段もそろり、そろり。
私は小さい時から廊下を走る癖があり、それは今でも直っていなくて、先生と生徒に見られないように廊下を小走りに歩いているのですが、それも当分は控えなければなりませんね。

オーストラリアで働いていた時、私が狭いフロアを小走りに歩くのを現地スタッフが見て「Don't Run !!」といつも注意していました。「うぉんのすけ!今度走ったらBeerだよ!」と言われ、ビールをご馳走したことがあります。

廊下を走るエピソード1

前の職場で「あっうぉんのすけさんこんにちは」と挨拶され、急いでいたので「ども」と走り去った私が、数秒後に別のところからまた現れた時は「うぉんのすけはワープができる!」とちょっとした騒ぎになったことがありました。距離的にありえない!ということでしたが、それだけ私はいつも走っていたようです。階段もいつも1段飛びでしたからね。だいたい足音でうぉんのすけだと分かる!といつも言われます。テンポが速いんでしょうね。

廊下を走るエピソード2

というわけで、なんの話?となっちゃいましたが、だいぶ元気になりました。お騒がせしました~

<1年前の”ほのぼの日記”> 
昨年の今ごろは「死」について考えていたようである。
今回も打ちどころが悪ければ、あっけなく死んでしまうことだってあるのに。ちょっと軽々しい行動は控えなければなりませぬな。
大事に至らなかったことに感謝。捻挫で幸運だと思わなければならない。
昨年の記事は「ペットの死」の話です。


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?