見出し画像

明日の種をまく 125_20240120

修正するなら今だ!

冒頭にお断りします。
本当は、アークンさんの企画に参加しようと頑張って考えてみましたが、タイムオーバー!!思いつきませんでした。
アークンさん、ムキムキマン時代の写真をゲットしたかったのですが、残念です!ごめんなさい!
お詫びの印に、アークンさんが出された素晴らしい企画のご紹介をさせていただきます(今日が締切でした・・・)

そして、昨日の夜、素晴らしい記事を読んだので、この企画に参加しようと思ったのですが、この精度の記事を書くのは無理!と早々に退散しました。
こちらもぜひどうぞ。
「50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」メモメモ🎵

さて、今日の本題に入ります。
「修正するなら今だ!」

1月ももう20日だ。
私はすでにいくつかのことができなくなってしまっている・・・
ついこの前、新しい年を迎え、気持ちを新たにし、いろんな目標を立て、頑張るぞーと意気込んだばかりなのに。。。
まだたったの20日しか経っていないのに・・・

こういう症状は毎年起こる。
1日から始めよう!と思うことは案外少ない。
正月過ぎてから、いや仕事が始まってから、松の内を過ぎてから。
そうこうしているうちに1月の半分が過ぎてしまっている。

じゃあ、いつから始めるのよっ!
「今でしょっ!」
そう今でしょ!

20日経ったけれど、まだ20日しか経っていない。
修正をかけるのであれば今なのだ。

1月のうちに決めて始めたことはできるだけ長く続けようと思う。
1月にできなかったことは、きっと今年1年できないだろう。
それぐらいの気持ちで、この1月を過ごす。
まだ11日も残っている。
大丈夫だ。

この週末に、すでに滞ってしまっているもの、やろうと思って手つかずになっていること、自分との約束に負けてしまっていること、などなど、なんとかやり始めよう。

頑張るべしっ!べしっ!べしっ!

<1年前の”ほのぼの日記”> 

無職になってからやりたいこと、並べている。
8ヵ月も十分な時間があったのに、できなかったこと。
車(愛車モモコ)のシートカバーは作れなかったなぁ。
仕事をしようとしまいと時間があろうとなかまいと、結局、自分にやる気があるかないかだ!
いつやるの?
・・・結局、やっぱり・・・今でしょ!


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?