見出し画像

うぉんのすけ つれづれ短歌038_20240427

SAKURA作🌸

「さくら咲き 恋に焦がれて 君おもふ はかなく散るも 余韻で勝る」

「待ちに待ち 4月生まれに 名をつける 長寿を祈り 万年青|《おもと》とす」

「日本一 春を待ちわび 北国の 桜並木が 美しきかな」

「うぐいすの さえずり清き 早朝の 二度寝を阻む みなぎる力」

「気がつけば 窓の桜の 花散りて また1年後 会うため生きる」

ようやく桜の時期が終わりました。
先週、弘前市を訪れました。ちょうど満開だったようですが、弘前公園の桜を見ずに終わりました。とほほ・・・
目的はお客様を楽しませることだったので、これも仕方なし。
早く起きれば見れたかもしれませんが、渋滞にはまって遅刻したらどうしよう?などいろいろ心配して動けず、残念な「桜の季節」となりました。
いつかまた見に行けたらいいなぁ~

私はサクラが大好き。
短命だけど、そのはかなさが何とも言えず。
だから短歌にして、今年の桜を終わらせます。


今日から世の中はGW
私のGW 2024は今日だけかな?
あと30分で夫の弟家族がやってくる。
明日と明後日は嫁っこ頑張る。
間の平日は普通に仕事。
その後の4連休は魔のオンラインスクーリングが待っている。
休みがないよぉ。ふえーん💦


<1年前の”ほのぼの日記”> 
読書の時間が減っている。本の購入はコンスタント。どいうこと?
結局『街とその不確かな壁』は最後まで読んでいない(笑)次に手をとるのはいつになることやら?
今は参考書ばかり読んでるなぁ~

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?