見出し画像

国際結婚に向いてる人は語学力(英語力)≪≪許容範囲が広い(性格)

わたしが国際結婚をして思うのが、
語学力(英語力)よりもずっと ≪≪ 許容範囲が広い(性格) 
の方が大事だと思う

確かに最初は会話が出来ないといけないが、それ以上に大切なのはあまりにも違う性格や行動を受け入れる寛容な心? というか、許容範囲の広さだと思う。
英語は正直話をしてたら上達していき、また現代だと最悪の場合翻訳機も使えるが

性格や相手を受け入れる能力は早々変わることはない。むしろ歳を取ればとるほど柔軟性が無くなってくると思う。
どちらかというと、あまり何も考えてなく、きっちりしてない人のほうが外国人とは合うかもしれない。
あと一番は、日本と違うスタイルを楽しめる人が
外国人との結婚に向いてると思う。

なんでこんなに違うんだ!!!って思うのではなく
あまりにも違って面白いと思うかどうか。

一緒に居てたら思うことはありすぎるけど、
でもバックボーンが違いすぎるから、、、
ほんまは文句言いたくても3秒ぐらい息をのんで、
あなたの国ではそれが普通なの???
おもしろいな~と言うようにしているwww

例えば、相手の行ってる行動の方が良いところもあるし
わたしたち日本人の行動の方が良いところもある
わたしは良いところをお互いに取り入れていこうと思っている。

例えば、わたしは今まで食器洗い機も乾燥機もほとんど使ったことが無かったけど、アメリカではみんな使っててそれを使うと、本当に1日のストレスがだいぶ減ったから今後使っていきたいと思った。

まぁ、あとは(アメリカの習慣)ほとんど驚きの連続で絶句寸前なんですがね。靴のまんまテーブルに足を置いたり、日本と違って車が汚かったり(逆に日本の車ってあり得へんぐらい綺麗やと思う)、食事の栄養の悪さ、エナジードリンク飲みすぎ、ゴミ出し過ぎとか。
世界中見てきて日本人真面目過ぎやから、もっと楽に生きても良いんちゃうかと思ったり。でも、それやと満員電車とかで秩序保てないから今のままで良いんかと思ったり。ほんまに彼に出会ってから色々なことを考えるようになったし、さらに日本の良さも知ったりした。

まだ、わたしは彼と一緒に住んでないから今後一緒に住みだしたら今の何倍もストレスが溜まる事件があると思うけど、それを面白いと思って受け入れていきたい。
多分、驚きの事件があったらここに書くと思うwww

わたしが思うにアメリカ人から見たら私たちの行動はとてもまじめだが、食べ物や酒の酔い方に驚いてる。食べ物というのは生卵や刺身や日本人の食べる食事は鮮度が良いから、なんでも生で食べることに彼は驚いてる。
あとは、白子やホルモンとか彼からしたら見たことも無い食材をわたしはいつも食べてるから彼の中では気持ち悪いとさえ思ってるみたいだ。

あとは、日本人のアルコール事情。みんなめっちゃお酒を飲んでるところ。
安いし。それに彼は驚いてるらしいwww

でも、彼と出会ってからさらに日本が好きになりました。日本は本当にみんな真面目だし、時間にもきっちりしてて、衛生面でもとても綺麗で、狂ってる人は少ないし、市役所も早い対応をしてくれるし、健康保険は安いしで、わたしの中でやっぱり日本が住むには一番良い国じゃないかと思う。
とか言いつつ、アメリカにいずれ少しは住んでみても良いかもと思う。


今回ここで言いたいのは、外国人と結婚するには英語力も少しは必要だけど(英語力は努力次第で上達する)、それ以上にお互いの性格が大事だと思う。多分お互いの中では、子供を育てる感覚に近いと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?