見出し画像

トムのパラレル英会話|並行世界で楽しく復習!〜まとめ記事4〜

これは書籍と連動したアナザーストーリーのコンテンツですが、書籍の内容がわからなくても楽しめるようになっています。過去の記事の復習も兼ねて、書籍の主人公トムと一緒に、少し違った世界を覗いてみましょう!

*過去記事へは、各画像とキャプションにリンクを貼ってあります。

「やあ、僕はトム。気が付いたら不思議な館にいた。誰かと一緒にいたような気がするけれど、思い出せない。それどころか、過去の記事との区別もつかなくなってしまった。ここでの記事を頼りに、もう一度自分の記憶を辿ってみよう。僕の旅は、いつまで続くのだろう?」

書籍「生成AI画像+楽曲で学ぶ♪ ユニークイラスト英会話」主人公トム

それでは、過去記事の復習をどうぞ!"Let's review!"


This door is actually an optical illusion!

door - review -

Tom:"Next time, you'll be able to draw it even better."

トム:次は、もっと上手に描けますよ。



In my first year, I'm in charge of cleaning the floors!

floor - review -

Tom: "I see, you've worked hard!"

トム:なるほど、頑張りましたね!



Huh! Behind the stairs... a cow?!

stairs - review -

???:"Red... cape, herd of... cows, does this jog your memory?"

???:赤い・・・マント、牛の・・・群れ、これで何か思い出した?



Welcome to the Mirror World!

Mirror - review -

Man: "Hey, Tom! How's it going?"

男:やあ、トム! 調子はどうだい?

Let's enjoy more Western music! Sing along and memorize the lyrics.
〜洋楽をもっと楽しもう!一緒に歌って覚えよう♪〜

Beyond the Door

Through the door, into the night
On the floor, shadows in the moonlight
Up the stair, to a place unknown
In the mirror, a reflection shown

Where the door leads, I follow, seeking more
On the floor, where dreams whisper of lore
Each stair steps to stories untold
In the mirror, my truth slowly unfolds

*私的利用のみにご利用ください。無断転載不可。

英語学習のための楽曲ダウンロード:使用条件とお願い



〜こんにちは、サムです〜

こちらは本編とは別の「パラレルワールド」の設定ですが、ストーリーは繋がっています。過去の記事と少し違った内容での復習も兼ねた、そんな世界です。シリアスな展開ではありますが、ユニークさも忘れずに、バランスをとりながら描けていけたらと思います。甘いものが欲しくなってきました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?