見出し画像

【毎週ショートショートnote】だんだん高くなるドライブ

「今からゲームしない?」
後部座席の松田が言った。

「どんな?」
助手席の竹下。

「制限時間60分で、この3人で順番にドライブスルーをまわるゲーム」

『終了時に順番だった奴が負けってこと?』
運転席の俺が松田にきく。

「惜しい、梅咲!商品の金額も徐々に高くしていかないとアウト!じゃあ、俺から」

松田はスタバでアイスコーヒーを秒で飲み干す。

竹下はマックでダブチを2口で完食。

俺はすき家の牛丼大盛を駐車場で食べる。
「時間稼ぎはせこいぞ」
「せこいぞ」
『俺の車だし』

その後、松田がカツカレー。
竹下がチキンBOXを完食。

「梅咲の負けかなぁ」
店も見つからず、残り3分となり、俺は都内から高速にのった。

『スーパードライブモード!』

ボタンを押すと、物凄い速度で名古屋ICに到着。

料金所で支払いをしたところで終了に。
「あれもドライブスルーかよ!」

俺たちはひつまぶしを食べ、下道でのんびりと帰った。

(400字)

【副題】ドライブスルーハイ

今週も参加させていただきました!いつもありがとうございます!

今週こそは本当になんとかギリギリ、お題発表前に滑り込みで間に合ったのではないでしょうか。

ちょっと強引に駆け抜けた感はありますが、即興な感じや特有の勢いもまた、毎週ショートショートnoteならではということで!

どうか楽しんで読んでいただけますように!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!